教材に出会ってよかったです。


愛知県在住です。

 

息子、娘が勉強でつまずいてしまった・・・

 

現在は高校2年生になった息子ですが、
中3になるときに、勉強がわからなくなりました。

 

経済的に余裕があるわけでもなく、下に妹もいましたので、
インターネットで良い勉強のやり方を探していました。

 

ある日、安村先生の「成績が上がる勉強法」にたどり着きました。

 

第一印象はあやしい・・・ でした(笑)

 

でも、教材のサンプルをダウンロードしたら、
サンプルなのに内容がとても充実していたので、
詐欺ではなさそうだと思い直しました。

 

勉強の王道が書いてあります。

 

息子にサンプルを見せて聞いてみると
「もっと読んでみたい!」とのことだったので、
購入しました。

 

冊子版でしたが、
文章と図やイラストがとてもわかりやすく
一気に読むことができました。

 

冊子

 

内容は勉強の基本的なやり方のから、
80点、90点を目指すような勉強法まで。

 

また、点数の上がらない勉強の仕方や
効率をよくするアドバイスなどが書かれています。

 

親がしたほうがよいこと、してはいけないことも
とても役に立ちました。

 

効果はあったのか?

 

では、テストの成績については?

  • 当時中2だった息子の点数は上がりました。
  • 高校受験も第一志望校に合格できました。
  • 妹は英語が×でしたが、理解できるようになりました。
  • 入試の長文も読めるようになりました。

安村先生の教材は、うちの子に相性がよかったようで、
とても成果がありました。

 

ただ、効果が出るまで少し時間が必要でした。

 

親が焦ると子どもを叱ったり、他の教材に手を出したり
してしまいそうですが、そこはガマンですね。

 

最後は子どもを信じることが大切だと思います。

 

安村先生の教材一覧はこちら